ハートフルこうだ

当施設は、平成20年4月に地域密着型特別養護老人ホームとしてオープンしました。
 地域密着型の特別養護老人ホームの主な特徴として、入所定員が29名以下と小規模であること、主にユニット型のサービスを展開していることがあげられます。また、地域密着型の特別養護老人ホームでは、原則として事業所の所在する市や町の住民のみが対象となります。
 建物は4階建てとなっており、1階から3階までは入居されている方を対象に、4階はショートステイとして分かれています。それぞれがユニットとして少人数体制で運営されており、各ユニットには名前があります。
 1階「さくら」、2階「さつき」、3階「こすもす」、4階「さざんか」となっており、季節毎に輝いて咲く花のように、入居者の方にも四季折々の季節感を味わって頂けるような、そしてその季節毎に楽しい生活を送って頂けるように生活の場を創っていくことを目標として、花の名称でユニットの名前を刻みました。また、家族や地域の方々との交流を大切にし、家庭的な雰囲気で生活して頂けるような施設づくりを目標に、サービスを提供して参りたいと思います。 

お知らせ

  • Untitled Post
    入居者募集のお知らせ 地域密着型特別養護老人ホームハートフルこうだ入居者募集のお知らせ 当施設では、池田市限定の要介護認定3以上の方が、ご入居できることになっております。 施設の特色として、ユニット型(全室個室)となって […]
  • Untitled Post
     1月下旬にて 新年のあいさつが遅れました! 今年もよろしくお願いします。 新型コロナウィルス感染症からはや1年が経過していますね。 いったいいつになったら普通の生活に戻れるのか…そう思っている方がは多いかと思 […]
  • Untitled Post
    ハートフルこうだ 入居申し込み募集中!!  当施設で、入居を検討してみませんか?  周辺に沢山の施設が開設されていますが、当施設は、個々の生活を充実し、ゆっくり生活時間が流れるように、落ち着いた環境を提供し、出来るだけ楽 […]
  • Untitled Post
    コロナ感染症対策につき、しばらくご面会の制限をさせて頂きます!!  2月下旬より、ご面会を制限させて頂いています。ご家族の方、その他関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。  面会の制限として、ご家族様には、既に […]
  • Untitled Post
    2020年(令和2年) あけましておめでとうございます!(^^)! ことしもよろしくお願いします!!  2020年1月1日、新年を迎えて早速、近所にある八坂神社へお参りに行きました!! 今年1年良いことがありますように! […]

お問い合わせはこちらまで

ご不明な点や個別のご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
担当者がそれぞれのご状況に応じた対応をさせていただきます。

072-750-0810

受付時間
9:00~17:30
(月〜日)