入居のお手続き

ごあんあい

当施設は、原則的に池田市内にお住まいで、要介護度3以上の方が対象です。
特別養護老人ホームハートフルこうだへご入居されるまで、手続き上の簡単な流れと費用等をご紹介します。
ご不明の点がございましたらお気軽にお尋ね下さい。

手続きの流れ

入居の手続き・申し込み受付
担当ケアマネージャーに申込書の記入をご依頼いただき、予約申込書をファックス、または、郵送にてお送り下さい。
 ※申込書は、基本的に担当のケアマネジャーにご記入いただく事となっております。
基礎審査
担当者から連絡後、訪問します。
※申込の集中時は、訪問までに時間がかかる場合もあります。
入所判定審査
入所について、判定委員会によって入所の可否を決定します。また、健康診断書を提出して頂きます。
※公平中立性を保つために市民の方に委員として参加して頂いております。
入居のご案内
健康診断を受診いただき、診療情報を提出して頂きます。

提出書類ダウンロード

※申込書の記入は、基本的に担当のケアマネジャーが記入する事となっております。

費用について

各サービスご利用の費用については、以下のPDFファイルをご確認下さい。

<ご注意>
※表記の費用の他にも、加算料金がかかる場合もあります。
※医療費・お薬代は、ご本人の負担となります。

お問い合わせはこちらまで

ご不明な点や個別のご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
担当者がそれぞれのご状況に応じた対応をさせていただきます。

072-750-0810

受付時間
9:00~17:30
(月〜日)