Untitled Post

わくわく外出が始まりました!!
 
 わくわく外出のシーズンとなりました。第一弾として、5月19日(火曜日)に2階(さつきユニット)にて、海遊館に出掛けることになりました。午前中は雨がパラパラとしており。どうなるか不安でしたが、午後から天気がよくなり暑いぐらいになりました。(ーー゛) しかし、海遊館なので館内は快適でした!!その様子をご覧ください。
 

海遊館に到着しました。毎年出かけているのですが、やはり大きな水槽だなと驚いてしまします。

いきなりペンギンが泳いでいると思いきや!!!壁に描いているペンギンでした。<(`^´)>

到着したと同時に、ココスで昼食を食べました。ファミリーレストランですかね?私は初めて行きました。(ー_ー)!!
入居者の方々と一緒にメニューを見て、食事を選んでいるところです。普段は、選ぶということ環境ではないので、みなさん沢山あるメニューを見て戸惑っているところでしょうか?
思わず美味しいあまりに上機嫌といったところでしょうか(^_-)
いよいよメインでもある水族館の館内へ散策です。ジンベイザメも大きく迫力がありました。
わ~大きなとビックリされている様子です( ^)o(^ )
館内は暗くて少し怖かったかな?職員に寄り添っている状態です!!大丈夫ですよ(^’^)
その後、皆でお土産を購入しました。沢山あって迷ってしまう(^_-)
 
最後は、皆で記念撮影です。(*^。^*)
 
 
 
 いよいよ始まりましたわくわく外出ですが、やはり外へ出かけると入居者の方々も普段と違った様子を見ることができ、新たな発見にもなりました。施設内で過ごすだけではなく、外へ出ていくことで社会性を高め、生活の幅も広げていくことが、我々施設職員の役割でもあると思います。
これから沢山の外出を企画していますので、またブログで様子を覗いてください!(^^)!