Untitled Post

2階さつきユニットわくわく外出第2弾
万博記念公園に行ってきました!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成26年6月26日(木曜日)、万博公園にお出かけしました。この日も天候良く外出日和となりましたので、その様子をご紹介したいと思います。(最後までしっかり見てくださいね)
 
 

万博公園につきました。太陽の塔ですが…。逆向きでしか撮れませんでした。太陽の塔を見ると昔は万博のイメージがありますが、私は自身は「20世紀少年」という漫画を思い出してしまします。

万博公園に到着するとバラが一面に咲いていました。とても綺麗でしたよ!!!

 
日本庭園です。昔はこのような風景がよく見られたのではないでしょうか?手入れは大変そうですが(‘_’)、でもこの風景を目にするとなんだかホッとしますね。
 
 
日本庭園を眺めながらちょっとだけブレイクタイムです。
 
 
 
日本庭園を眺めながらお茶を飲むとさらに美味しくなりますよ!(^^)!
 
 
その後、庭園周辺を散策しました。この辺りから雲行きが怪しくなり、一雨降りそうな気配がしました。(ー_ー)!!
 
 
 

日本庭園周辺を散策すると、ちょうどお茶を飲んで休憩した場所と、反対側に到着しました。
 
 
雨が降るかと思っていましたが、何とか降らずに終えました。この日も少し蒸し暑く周辺を散歩しただけでも汗ばんできました。クールダウンということで、アイスモナカを皆で食べて帰りました。
この日は、他の高齢者施設の方も来られていました。どこの施設も外出日和のこのシーズンにお出かけしている姿を見て、皆さん本当に楽しい思い出を作って欲しいと心から感じた1日でした。