収穫しました!


梅雨はまだ続いていますが少しずつ暑くなる日々が夏の訪れを感じさせてくれます。


 


ハートフルかのうでは5月に育てたきゅうりとトマトが見事に成長し食べごろになりました(^o^)


ということで皆さんで収穫しました!



 


美味しそうやね~。大きなきゅうり~。これもこれも~と色づいたトマトも収穫。


 

 
きゅうりゲット!

ねぎも伸びたね~



その収穫したきゅうりとトマトを昼食に添えてもらい頂きま~す。


 







皆さんで育てたお野菜は一段と美味しいです\(^o^)
この日のメニューは冷やし中華でした。


 


 


 


 

そしておやつ作りにも挑戦!6月は、クッキ作り!材料は卵、砂糖、ホットケーキミックス、マーガリン(*^^*)

 卵を溶いてこねていきます!



疲れた(;´∀`)と皆さんで交代しながら生地が馴染んできました。それではしばらく冷蔵庫で寝かせます。(-_-)zzz

 

さあ!それでは皆さんそれぞれで思い思いの形を作っていきます。動物にしたり文字にしたり個性がでてなかなか楽しいです!

 

 

 

 

 

ん~これは何かな?

可愛いうさぎさんも♡

 

 

それでは焼いて出来上がりはこれ!ふっくらさくさくのクッキー!ん?ちょっとサブレかな?

 

 

頂きま~す♪自分で作ったおやつは格別!おいし~

 

 

 

7月は夏らしくアイスを作ります!

 

 

 

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など…色々意見を頂けて、横のつながりも持てれば…と思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

今日のおまけ 

超高層ジェンガ\(^o^)/倒さないでよ~

      うちわ2個分くらいかな?