デイサービスでラグビー大会

木枯らし一号も吹き、気候も秋らしくなってきて、利用者様の装いもシックな色合いが多くなってきました。皆さん季節に合わせてオシャレに着こなしておられて、デイサービスへ来られる外出機会を楽しんで頂いているようで、素敵です!

そんな素敵な流行り事にも敏感な利用者様と、今日本で一番脚光を浴びている「ラグビー」をやってみました。利用者様もよくご存知で話題の“あのポーズ”もして頂きました。

題して、

「ハートフルかのうデイサービス ラグビー大会」

 

まずは、ウォーミングアップ「ランパス!?」


 

ラグビーボールを触ったことない方が殆どですが、

しっかり掴んで隣の方へパスして行きます。


 

続いては、本格的なパスです!


 
上手なパス回しです(*^^*)

 

いざ、試合開始です!

 

 

実際のボールでは掴みにくいので、ビーチボールで代用

チームに別れ、パスを回します。

 

ラグビーと言えば、「コンバージョンゴール」

狙って頂きました!!

もちろん、今話題のあのポーズで!(^o^)!

 

チョット違うかなぁ(^_^;)

 
思い思いのルーティンは、ご愛嬌(^_-)-

 
迫力のゴールシーン!!

 
 高齢者とは思えない迫力です☆

たとえゲームでも皆さん真剣に、そして楽しく取り組んで下さり、今日本中で話題のラグビーも大変盛り上がりました。次回は大阪の観光No.1スポット「大阪城」へ遠足に行った様子をご紹介したいと思います。

 

ではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

合唱ボランティア「きららⅢ」の皆さんです。


 

いつも懐かしい歌をご披露頂き、

利用者様も楽しみにしています。