ボランティアさん紹介

ハートフルかのうデイサービスでは様々なボランティアの方々にお越し頂き、日常を忘れて笑ったり、歌ったり、楽しいひと時を過ごして頂いております。

今回はそんなひと時をお過ごしの皆さんと、ボランティアの方々のご様子をご紹介します。

 

「コーラスボランティアの皆さん」

目の覚めるようなオレンジ色のTシャツが素敵です(^^)

 

懐かしい歌を、利用者さんも一緒に!

 

手の運動も合わせて歌って下さいました。

楽しいビンゴゲームも一緒に行いました。

とても盛り上がり、笑顔をたくさん頂きました。

 

「大正琴のボランティアの皆さん」

楽譜を前に大正琴を並べて、迫力あります!!

初めて聞かれる方も素敵な音色にうっとり♪

 

 

大正琴の音色に合わせて皆さん合唱です♫

 

素敵な音楽に癒やされました。

 

「百歳体操の先生」

 
鍼灸の先生にお越し頂き運動指導して頂きます。

 

普段動かさない体を無理のないように指導頂きます。

 

体を動かして、脳の活性化にも繋がつ体操も教えて下さいます。

 

「出来ないわ」と、苦笑いの利用者さんも…楽しそうです。

 

「家でもやってみよう!」と、やる気満々!!

 

 

様々なボランティアの方々にお手伝い頂き、利用者さんにたくさん笑顔になって頂く為、これからも様々な行事を企画しその様子をご紹介したいと思います。

 

ではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

ハートフルに又々可愛い来訪者さん

 


 

天満中学校2年生の皆さんが“体験学習” に来られました。

 リコーダーの演奏に利用者さんも感動です。