インフルエンザ予防!!

鏡開きも終わり正月気分もそろそろ抜けて、生活のリズムも整いつつありますが、気候変動が激しく世間ではインフルエンザが猛威を振るっているとの噂も聞かれます。予防には手洗いにうがいの施行、栄養補給と十分な睡眠、そして適度な運動等と言われますが、ハートフルかのうデイサービスでも手洗いうがいはもとより、栄養のバランスも良く美味しい昼食を召し上がって頂き、レクリエーションにて笑って体を動かし、ご利用者様にはお元気にご利用いただいております。

 

レクリエーションでは今年も様々なボランティアの方々に来所頂き、楽しい時間を過ごして頂いております。

 

«歌手の伊藤秀一さん♬»

 

いつもご利用者様ご存知の様々な曲をご用意頂いております。
お腹から大きな声を出して、熱唱!!

 

 


歌い終わって、ご満悦(^^)


 

«朗読ボランティアの方々»

 

季節に応じた、紙芝居や本の朗読を披露頂いております。

 


«大人気!将棋ボランティアさん»

 

毎回、真剣勝負が繰り広げられております!

さて、勝負の行方は・・・。

(ボランティアさん、強いらしいです。)

 


«毎日行なうラジオ体操»
 


 

これも真剣に行なうと、良い運動になります。
「イチ!ニ!イチ!ニ!」のかけ声とともに!


継続は力なり』と、続けて頂いております。

 

声を出して唄って笑って身体を動かし、楽しくお元気にお過ごし頂くために、これからも様々な行事を企画しその様子をご紹介していきます。

 

 

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

十日戎に行ってきました。
 
凄い賑わいです(*_*)
 
 「商売繁盛で笹持ってこい♪♪」
 
 福娘さんから笹を受け取ります。
 
 
堀川戎にて