寒さに負けず!!

12月になった途端に寒波到来で、すっかり冬モード突入(*_*)

インフルエンザも流行り始めている等のニュースも聞かれ、様々な角度から冬の訪れを感じております。

ハートフルかのうデイサービスの利用者様も朝の挨拶が「今日は寒いなぁ」が、多くなってきました。

そんな寒さを吹き飛ばすべく、玄関を明るいクリスマスモードに模様替えをしました。

 

『大きなクリスマスツリー』

 

 
 
 『利用者さまがサンタクロースに変身』

 

 

※すべて、玄関に飾らせて頂いております。




一方、フロアでは正月飾りの準備が着々と進んでいます。
翌月の準備も正月準備とは、本当に年の瀬を感じますねぇ。

 
『門松?製作中・・・。(まだまだ始まったばかり…)』

 


お正月までに間に合わせましょう!

寒くなったら普段以上に身体を温める事は欠かせません。

まずは指の運動から、「1、2!1、2!」
 
 
恒例のたこ焼きで、身体の中からも温めます!
 
 
 
寒いなんて言っていられないほどハートフルかのうデイサービスでは、12月の行事が目白押しです。明るく、楽しく、温かく、利用者様と毎日を過ごしている様子を追ってご紹介させて頂きますので、お楽しみに!!

 




ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

レクリエーションにて「コップタワー」をした時の一場面です。


あまりの高さに思わずシャッターをきりました。

お見事!!