似顔絵ボランティアさん

11月に入り今年も残すところ2ヶ月を切りました。

最近のハートフルかのうデイサービスでは、「今日は何月何日ですか?」と日にちを確認した後に、「今年ももう終わりや。」「早いなぁ。」「また正月が来るわ。」と利用者様の口から年の瀬を感じておられるお言葉が飛び交います。

確かにハロウィンも終わり、街の飾りやテレビCMがクリスマスモード一色になりつつあるのを見ますと、年末の様々な行事が押し迫ってくるようで気が焦るのは私だけではないはずです・・・。

 

そうは言いつつハートフルかのうデイサービスでは、いつも穏やかにそして賑やかに行事が開催されております。

 

今日ご紹介するのは「似顔絵倶楽部」の皆様方です!
 
 
まずは、それぞれのボランティアの絵描きさん達の前に座ります。
 
 
初め利用者様も似顔絵を描いて貰うことに、やや緊張気味な面持ち。

 

 
 
ちょっと照れくさいような、どんな絵を描いてくれるのか不安なご様子の方も。
完成が近づいて来ました。
 

出来上がった時には、とても嬉しそうに笑顔です。

 最後に記念撮影もしました。

 




 


 

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

先日行われました「北区ふれあいフェスタ」の様子をご紹介します。

 
ハートフルかのうデイサービスでは、
利用者さんの製作の数々を展示しました。

 
「ハートフル焼き」(利用者さん考案)を出店し、
スタッフ総出で販売し見事完売しました!!

 

 
ご購入頂いた方からも、
「美味しかったよ」との温かいお言葉を頂き
大成功に終わりました。