秋の訪れ

今年は秋の訪れが早いようで、

「今朝は寒かったわぁ。」

などの利用者さまからの声もよく聞かれます。

秋と言えば“食欲の秋”・“芸術の秋” etc

盛り沢山ですが、9月の一大イベントと言えば、

やはり「敬老の日」です!!

ハートフルでは、“食欲”も、“芸術”も満たす

敬老の日イベントを開催しました。

«豪華な特別メニュー»
☆天ぷら☆ちらし寿司☆春菊のお浸し☆すまし汁☆フルーツカクテル

 皆さん美味しそうに召し上がっておられます。


おやつも和菓子でホッコリです。


«寸劇レク»
本来ならばスタッフによる寸劇を披露する所ですが、
ハートフルはひと味違います。
経験豊富な名俳優達を差し置いて、お粗末な劇を披露するなど以ての外!
と、言う事で「寸劇レク」として、利用者さまに出演して頂きました(*^^)v

打ち合わせも、バッチリ!!

台本の読み合わせも、名俳優たちはぬかりあ

りません




小道具も用意され、気分を盛り上げます☆彡





全員参加で、物語もいよいよクライマックス!!

最後はやはり、「めでたしめでたし」
             ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 








ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

『毎日が行事でありたい!』

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

大好評☆

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

今日のおまけ
とある昼下がりの風景・・・




ソファーで居眠りをされるも良し





唄を合唱されるも良し





皆さんが楽しく、心地良く、過ごされている一風景でした。