あっという間の1週間

こんにちは(#^.^#)

先週はなかなか更新できず…申し訳ないです\(゜ロ\)(/ロ゜)

‘ムシムシ’暑い日々が続いてますね~

って事で…

先週のちょっとした出来事なんですが…

僕が耳の遠いご利用者様に

「ムシムシ暑いですね~!」って声掛けすると…ちょっと頷くだけ。反応薄い…

あれ、聞こえてなかったかな?って思って

もう少し大きな声でもう一度

「○○さーん、今日はムシムシ暑いですね~!!」

じゃあ…ご利用者様が

「ムシムシ虫虫、ブーンブーンブーンやな!!!」
って手振りまでつけて…()

蒸し暑さが吹っ飛ぶ、洒落たお言葉(・o・)

周りの方は みんな笑顔(*^_^*)

ひとつの言葉でこんなに皆様笑顔になるなんて!

とても素敵な事だなぁ~って思う出来事でした!(^^)!

さて本題。先週はなぜだかドタバタしていまして…更新したいのに、出来ない日々が続いていました。

で!色々な事がありましたので、ちょっとしたダイジェスト方式でご紹介したいと思います。

まず…先週のレク☆

これは麻痺のある方でも出来る、うちのスタッフ「レクのエース」河合さん考案(?)の

ピンポンピンボール

ボールを転がすだけ…あとは日ごろの行い!?運試し!?

こちらは…ちょっとした製作!

何を作ってるんでしょう??

まだ途中で何がなんだか分かりづらいんですが…

天神橋、夏の風物詩を皆様に作って頂いています☆

こちらは先週のメインディッシュ<(^´)>

マジック&ハーモニカショー

まずはハーモニカのご様子

先月に引き続いて2回目でございます(#^.^#)

マジック!!!!

僕自身も、とても驚愕で「すげえ!すげえ!」って声出して驚いていましたが、ご利用者様の中には

マジックのタネを探している方も()

「右手が怪しいなぁ~」とか「手に持ってるんちゃうか~」とか…\(゜ロ\)(/ロ゜)

このマジックもすごかったです

拍手喝采(*^_^*)
こんなに多くのびっくりした顔のご利用者様を見るのは僕自身初めてでした!とても素晴らしい、マジック&ハーモニカショーだったと思います。
ボランティア様には本当に感謝です☆ありがとうございました(#^.^#)

またこのマジック&ハーモニカショーですが、このブログをいつも見て下さっている

デイサービスさくら長柄の管理者様が見学に来てくださいました。

デイサービスさくら長柄には去年の11月にハートフルのスタッフが見学に行かせていただいて、とても勉強になった素敵なデイサービスだったと聞いております。

HPを見てみてもすごく綺麗です☆↓↓

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

うちの事業所ではこんな行事したよ、またまた似たような行事の失敗など…色々意見を頂けて、横のつながりも持てれば…と思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

大好評☆体験利用も無料で随時承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

それでは今日は珍しく午前中の更新でして…ご利用者様もボチボチ笑顔で来ていただいてます。ではでは…このまま笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

今日のおまけ

七夕が近いですね~皆様が作って下さいました☆☆

今年は晴れれば良いですが!(^^)!