Untitled Post

12月23日(月曜日)2階でホットケーキを作りました。(*^。^*)

 
 
 
 
今日は2階(さつきユニット)で職員がホットケーキを作りました。
ただ職員が作るだけではなく、入居者の方にそれぞれ自身の好みに合わせてトッピングしていただき、美味しく召し上がっていただきました。その一部を紹介したいと思います。
 

 ホットプレートの登場です。ここで美味しいホットケーキが出来上がるんですね!!
楽しみです)^o^(

 職員で生地を混ぜているところです。なんといっても生地が大切です。入居者の方も興味深く眺めています。

生地ができあがったので、早速焼いてみました。少しかわいらしい大きさですが美味しそうです。

みなさんこんな具合でどうですか???

ちょうど良い具合にキツネ色に焼き上がりました。どうですか?美味しそうでしょう(^’^)

出来上がったホットケーキは、入居者の方の好みでトッピングしていただいてます。

こんな感じでトッピングしました。(^’^)少し職員が手を加えましたが…。
みなさん美味しくいただいています。私も食べたかったです。
このようにあっという間に完食しました。(^_-)
 
 
 このようにおやつも一から作っていく光景を見て、入居者の方には自分の好みでトッピングしていただきながら参加していく。この工程が家庭的な雰囲気が出ていてよかったです。私も頂けるのか期待をしていましたら、後程スタッフの方が持ってきていただき食べさせて頂きました。大変おいしかったです。ありがとうございました(^’^) これからも食事は皆さん楽しみにされているので、出来上がったものを配るだけではなく、入居者の方にも何らかの形で参加していただきながら、みんなで一緒に楽しく食べる。このような環境をこれからも作り出していきたいと考えています。
本当に美味しかったですよ(^’^)