サービスのご案内

ハートフルふしおでは、ご本人様の状況に応じて様々なサービスをご提供致しております

短期入所生活介護事業(ショートステイ)

介護保険で要介護1~要介護5並びに予防の要支援1・2と認定された方で、介護者の方が疾病、介護に疲れまたは冠婚葬祭等で自宅において介護できない場合にご利用下さい。

通所介護事業(デイサービス)

介護認定で、「要支援1,2」「要介護1~5」と認定された方が対象になります。
緊急やむをえない場合は、介護認定をまだ受けていない方でも、サービスのご利用は可能です。

訪問介護事業(ヘルパーステーション)

介護認定で「要支援1・2」「要介護1~5」と認定された方が対象となります。
緊急やむえない場合は、介護認定をまだ受けてない方でも、サービスのご利用は可能です。

居宅介護支援事業(ケアプランセンター)

介護保険を使っての当サービスの利用は、原則として要介護認定の結果「要支援」「要介護」と認定された方が対象となりますが、
介護保険の申請をして、認定結果が未定の方でも暫定的にサービスのご利用は可能です。

地域包括支援事業(包括支援センター)

地域包括支援センターは、地域で暮らす高齢者の皆様を介護・福祉・健康・医療など、様々な面から、総合的に支えるために設けられました。
主任ケアマネージャー・保健師・社会福祉士の専門職がチームを組んで、高齢の皆様の支援を行います。
当センターの担当地域は池田市の細河・伏尾台・秦野小学校区です。

お問い合わせはこちらまで

ご不明な点や個別のご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
担当者がそれぞれのご状況に応じた対応をさせていただきます。

受付時間
9:00~17:30(月曜日〜金曜日)
担当:和田